当たると口コミ!北海道札幌市の札幌出張占いオフィス出会い・恋愛・結婚・恋活・婚活・復縁・不倫などあらゆる悩みを鑑定します

恋愛 結婚 復縁 出逢い 不倫問題 あなたがシアワセの法則にのるための方法

札幌出張占いオフィスのライフクリエイトアドバイザー&鑑定師の点道のブログです。人の恋愛のことを中心に語ります。

長続きしない恋愛…疲れてしまう恋

私にほんとうに必要な彼は誰…

f:id:sapporo77:20180501043653j:image

私は、アダルトチルドレン

 

心優しく、しっかり者で、勝気、

よく気がつき、自分を甘やかすことはしない

 

そんな頑張り屋さん

 

もし貴方が、私かも?そう思うなら

読んでください。

 

思春期までとても素直で傷つきやすかった貴方は、とても素敵な頑張り屋さんだったんです。

 

だから、思春期までにあった

いろいろな経験の中で

 

奥ゆかしき心の貴方は、その経験した傷を、誰にも甘えることなく、心の中では、悲鳴をあげながら

家庭の中ひとり孤独に頑張って来ました。

 

女性である母だからこそ理解してもらえ無いことも、あったかも知れない

 

男である父であるからこそ理解してくれることも、解らないまま…聞けずに

 

ワガママを言わない、いい娘でいれば

お父さん、いつか愛してくれるかな? 

 

お父さんに、迷惑かけたくない。

お母さんにも、迷惑かけたくない。

 

そうやって、ぐっと甘えを抑圧しちゃうことが多いんです。

 

助けて、寂しい、が言えなかった
認めて欲しい、って言えなかった

 

その生き方は


今に始まったわけではなくて
子供の頃からずっと、続いていたりする

 

そんな貴方だから「十分に愛されていたなぁ」って、感じにくくなっちゃうんです。

 

月日が経ち、大人になった時

心のどこかで思うんです

f:id:sapporo77:20180501043807j:image

あの時、親からもらえなかった愛情を

「愛されたい子供時代の娘」の欲求のまま「パートナー」から、もらいたくなってしまう

 

一見、父親ポジションなような人に

 

貴方の無意識下では、愛娘のように可愛がられたい。

いっぱいいっぱい、認めてもらいたい。

 

もっともっと、甘えたい。

弱音を吐いてヨシヨシしてもらいたい。

 

誰よりも、お前を一番に愛しているよ。

君だけだよ、って言ってもらいたい。

 

という欲求

 

恋愛が

お互いを支えあう

対等な男女としてではなく

 

理想の父と愛される娘

みたいな関係

 

父性が発展途上な「独身男性相手」だと、なんか物足りなかったりしませんか?

 

頼りないなと感じてしまい

恋心が、動かず

 

探し続けてしまうんです

 

さ迷ううちに、不倫だったり、三角関係だったりしてしまう

 

好きな人がいるのにすぐに心移りしてしまう

優しい言葉や、気にかけてもらえると、泣けてきて惹かれてしまう

 

彼が褒めてくれたり、誘ってくれたりするのが嬉しい

 

彼のこともう好きでないのに恋愛に区切りがつけられない

 

そのうち、好きも愛も解らなくなってきてしまって

 

いつも虚しくて

 

突然辛くなることがあるんです。

 

自分は何も間違ってなくて、少し冒険しただけ

 

ほんとうに、探してる愛する人

 

一緒に愛を育める人

そんな彼と一緒にいたい

 

それが、貴方のほんとうのシアワセ

 

自分にも誰かを愛する力がある、という、ちゃんとした自信を育てたりできる彼は必ずいます

 

いつもなら、すぐに心惹かれてしまう自分を責めたり、追い込んだりする私なら

 

まずは今の自分の気持ちを

丸ごと認めてあげてください

 

甘えられない

 

弱音は吐きたくない

 

頑張るしかない

 

そして

 

人に甘えられない、弱音が吐けない

そんながんばり屋さん過ぎる貴方も


もっと甘えても、弱音を言っても、頑張らなくてもいい時もあるんだ…

f:id:sapporo77:20180501044202j:image

これからは

 

そう自分に言ってあげてくださいね

 

点道

 

札幌出張占いオフィス

手稲オフィス

北海道札幌市手稲区富丘3条4丁目10-30 キロバビル2階

【ホームページ】

http://dimple.cloud-line.com/